しぇらもちゃ

FF11復帰勢 ビス鯖にてまったりと

FF11ビスマルク鯖にてプレイ中
一緒に遊んでくれる方募集中ですおヽ(゚∀゚)ノ

アルマスへの挑戦 その2 ソベク編

f:id:syera:20170503231142j:plain

ブリアレオスさんが終わったのでアビセア-ミザレオのソベクさんです。

ゴブ箱から出たソベクの皮を1枚持った状態からスタート!

 

 

今回も 忍/戦 シ/踊 の2垢で進めていきます。

 

まずはトカゲゾーン

沸かすために必要なトリガーは:抜け殻の断片

周囲のトカゲが落とします。

f:id:syera:20170503232941j:plain

f:id:syera:20170503232945j:plain

頭が大きく見えるのは遠近法だよ!

f:id:syera:20170503232948j:plain

特に注意することも無く楽な相手ですね(´∀`)

 

 

次はブガードゾーン

沸かすために必要なトリガーは:呪術の牙

周囲のブガードが落とします。

f:id:syera:20170503234142j:plain

f:id:syera:20170503234151j:plain

f:id:syera:20170503234202j:plain

こいつも特に注意することは無くらくらく(´∀`)

回りのブガード含め、でかくてうざい程度w

 

 

んで、最後のトリガーが死闘エリアのめんどくさい所。

f:id:syera:20170503234611j:plain

アビセア全盛期のスーパーアイドル、マッツさん!

 

他のNMと違い、ペイストエリアに時間POP(10~15分?)します。

f:id:syera:20170503234929j:plain

段差の下のペイストがもっさり居る所ですね。

 

マッツさんを確保出来たら赤弱点付いてだいじゲット!

f:id:syera:20170503235203j:plain

今回は金箱からは取らずに全部マッツさんから取りました。

昔に比べたら楽すぎてやばいw

 

 

だいじが3個揃ったらソベクさん本戦!

f:id:syera:20170503231142j:plain

当然使いまわしだ!

f:id:syera:20170504000658j:plain

ルドラ打って秘で連携すると大抵死ぬw

 

ソベクさん本戦→トカゲ→ブガード→少し待つ→マッツさん沸く→ソベクさん

って感じでループしてやってました。

 

 

1セット1時間ぐらいを休憩挟みつつこなし、休日も使って3日ほどで50枚貯まりました。ヽ(゚∀゚)ノ

 

さて、今回の戦績は~ 

 

○=2枚 ×=1枚

 

×○×○○○○○○× ○○○○×○××○○ ○×○×○○××○○ 

氷弱点でだいじくれなかったマッツ=3体

 

30戦20勝10敗 (ノ∀`) ブリアさんより酷いじゃないかw

 

f:id:syera:20170504001603j:plain

しかも最初に1枚持ってた意味も無かったw

 

 

f:id:syera:20170504002053j:plain

その後はさくっと納品し

f:id:syera:20170504002327j:plain

ハートビームを食らって

f:id:syera:20170504002359j:plain

85アルマス完成! 昔ならゴール!

 

次のアペデマクさんから必要個数も、沸かすめんどくささもアップしますが、気長にやっていこうかと思います(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

???<僕も・・・

 

 

・・?

 

 

???<僕も鍛えて・・・

 

 

・・・・・!?

 

f:id:syera:20170504003720j:plain忘れないで!

 

角150本はちょっと・・^^;;;;;;

 

 

 


FF11ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.