しぇらもちゃ

FF11復帰勢 ビス鯖にてまったりと

FF11ビスマルク鯖にてプレイ中
一緒に遊んでくれる方募集中ですおヽ(゚∀゚)ノ

15周年

f:id:syera:20170518125627j:plain

ちょっと遅れましたが、15周年おめでとうございます(´∀`)

 特にイベント関係の話はありません!

 

 

とりあえず恒例の個人情報を聞いてみました

f:id:syera:20170518130051j:plain

復帰してからアラ回数は1回も増えてないと思いますw

てか、復帰してから1回も野良コンテンツに参加して無いですわ・・・(ノ∀`)

どうしても知識と経験と装備に引け目を感じてしまい踏み出せないんですよね(;´∀`)

アルマス完成したら他の装備も整えて参加できるレベルにしたいですね。

 

最近は同じ日に復帰したLSのリーダーもインするようになって、ぼっちからは開放されているので、一緒に地道に強化出来ればなと思ってます(*´∀`)

 

 

 

ここからは私のFF11歴史をつらつらと

 

 

 

 

元々11をやる前はUO(ウルティマオンライン)と言うゲームをやっていました。

コレだけでいい歳なのがばれますねw

f:id:syera:20170518135048j:plain

f:id:syera:20170518135400j:plain

ムーングロウが故郷です(*´∀`) 画像はネットから拝借

 

 

そんな時FFのネトゲPS2で出ると言う情報を聞いて、やってみたいなーと思いこれを入手。

f:id:syera:20170518131939j:plain

f:id:syera:20170518131911j:plain

 殺人バインダーww  今でも大切に保管しています

 

入手したんですが、実際にはβテストには参加しませんでしたw

何で参加しなかったのかは覚えてないw

 

その後、2002年に製品版が発売されたときにFF11スタートしました。

が、1人でやっててもあんま面白く感じられなくてUOに戻ってしまいました(;´∀`)

 

それから約1年後、ジラートが発売されて少し経った2003年の7月辺りに、今は亡き相方(もちゃ)とセラフ鯖で開始したのがFF11本格プレーのスタートでした。

 

そこからアビセア実装前ぐらいまでは、インしない時期とかも有りましたが、年単位で休止することは無くプレーしてましたね。

 

そして2010年3月、11をやっていて一番最悪だった事が行われました。

www.nicovideo.jp

2人とも結構がっつり映ってたw

 

ビスマルク鯖とのサーバー統合です。別にビスマルク鯖が嫌と言う訳ではないんですよ。

メインキャラの改名がホントに嫌でした(ノ∀`)

被った相手がメインならしょうがないと思うんですが、ずーっとインしてないぽいキャラで、なんだかなぁーって思いでした。

いまだに名前が2文字多いのが違和感あって嫌ですね・・・

横に長いんだよちくしょー!(゚Д゚)

 

その鯖統合で萎えてしばらく休止期間に入りまして、アビセア覇者が出て少し経ったぐらいで復帰。

レベルキャップが15上がっててびびる事にw

そこからは暫くアビセア脳な毎日を送っていました。

ぶっ飛んだダメージ、凄い勢いで上がるレベル、有る意味今回復帰した時と同じ感覚で楽しめてましたねw

 

そんなアビセア時代が終わり、VWが主流になって来た辺りで再び萎えてきて休止することに。

初期のVWのフルアラ必須感がどうにも馴染めませんでした・・・(ノ∀`)

そこからは約5年間の長期休止期間に突入。

 

休止している間にもちゃがお星様になったりと色々ありましたが、前回の2016年11月11日WBCを機に本格復帰しました。

 

 

15年の中で私が実際にプレーしてる期間は8年ぐらいになるのかな?

今度は長期休止はせずに、サービス終了までだらだらと続けられるといいなぁ~(*´∀`)

 

 

( ´∀`)ノシ

 

 

 


FF11ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.