しぇらもちゃ

FF11復帰勢 ビス鯖にてまったりと

FF11ビスマルク鯖にてプレイ中
一緒に遊んでくれる方募集中ですおヽ(゚∀゚)ノ

アルマスへの挑戦 その7 ヘヴィメタル編-ラストスパート

f:id:syera:20170521212802j:plain

(ヽ´ω`)o彡゚ メタル・・・ メタル・・・

 

 

 

 だいぶ飽きて来ましたが、お空から地上に降りてカッゲンさんに行ってみましたよ!

 

ジョブはいつもの 青/戦 風/白 

フェイスも空と同じ ヨラン・コルモル・ザイドⅡ・ウルゴアのスタン期待編成

 

今回の戦闘場所はクフィムのここ

f:id:syera:20170521214512j:plain

他の場所は行ってないよ(゚Д゚)

 

いつもどおり弱体5に赤青管ぶち込んで戦闘開始!

f:id:syera:20170521215514j:plain

たまにはもちゃでw

 

戦闘内容的には空とまったく同じで、開幕シャンデ>シャンデ>残ってたらもっかいシャンで終了。

デスプロフェットの即死だけ怖いのでスタン編成にしました。

 

1セット60戦を2セットしまして、計120戦のドロップ結果は~

 

SS取るの忘れてたw しぇら33 もちゃ24の57個+カッゲンの外殻2個でした。

240回の箱オープンで57個なので、23.75%となりました。

言われている30%には届かなかったですね(ノ∀`)

 

 

その後、やっぱり単品のドロップじゃ脳汁が出ないので、お空に戻ってアイエロさん

と戯れる事に。

f:id:syera:20170521220934j:plain

 

ひたすらアイエロさんと戯れる事9セット、すなわち540戦(ヽ´ω`)

 

2垢なので1080回の箱オープンの結果は~

 

f:id:syera:20170521221621j:plain

 

メタルポーチ79個でした。

約7.3%なので完全にヒキ強ですね(*´∀`)

やっぱアイエロさんが一番だぜ!

 

これでメタルポーチの合計が

f:id:syera:20170521221930j:plain

155となりましたヽ(゚∀゚)ノ

 

空での総戦闘数は1112戦、箱オープンは倍の2224回となりますので、トータルのポーチドロップ確率は約6.9%となりました。

この回数こなして1%ぐらいヒキ強なのは良いですね(*´∀`)

 

 

さて、現在持ってるポーチ1個あたりの期待値が9個として、メタル1395個。

手持ちのメタルが

f:id:syera:20170521222217j:plain

140個有るので、期待値的には1500に届くところまで来ました!

 

 

てことで、いざ開封の儀!

f:id:syera:20170521223027j:plain

マクロを作ってー

f:id:syera:20170521223211j:plain

もちゃ神にお祈りしてー

f:id:syera:20170521223420j:plain

連打連打!

f:id:syera:20170521224517j:plain

 連打連打連打!

 

 

マクロを押すこと155回、出てきたメタルの数は

f:id:syera:20170521225725j:plain

f:id:syera:20170521225739j:plain

1402個ヽ(゚∀゚)ノ 大体期待値通りですねw

 

単品で持ってた140個と合わせて1500個を超えたので、売りたい衝動を我慢しながら納品に行ってきました(;´∀`) ビス鯖価格1億5千万・・・

f:id:syera:20170521230620j:plain

f:id:syera:20170521230840j:plain

f:id:syera:20170521231020j:plain

通りすがりのお姉さんのふとももカットイン

f:id:syera:20170521231410j:plain

納品完了!

 

f:id:syera:20170521231640j:plain

1億5000万のハートビームをくらってー

f:id:syera:20170521231830j:plain

95アルマス完成ヽ(゚∀゚)ノ

 

時間は掛かりましたが、ヘヴィメタルゾーン全部自力調達で超えることができました。

2垢じゃなかったら多分途中で飽きて競売で買ってると思いますw

 

次のシンダーゾーンとその次のボウルダーゾーンはお金で解決する方向になると思います(;´∀`)

シンダーは以前キャンペーン中にモルタさんで取った22個から。

ボウルダーは200個ぐらいからとなります。

 

シンダーは自力でも頑張れるんですが、空のあとにモルタさんだとHP多すぎてだるいw

ボウルダーの方は、私の戦闘力では自力での安定入手が厳しいので、買うしかないかなーと(;´∀`)

 

 

使い道あんま無くて貯めてたお金を結構放出する事になりそうなので、金策も頑張らないとね( ´∀`)

 

 

 


FF11ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.