しぇらもちゃ

FF11復帰勢 ビス鯖にてまったりと

FF11ビスマルク鯖にてプレイ中
一緒に遊んでくれる方募集中ですおヽ(゚∀゚)ノ

鬼哭への挑戦 その1 下準備編

f:id:syera:20170706222959j:plain

しょーりゅーけん

 

裏ザルカ来ると曲だけでテンション上がるよね!

 

 

そろそろ新しい目標が欲しいと思い、自分は昔何が一番欲しかったか(憧れていたか)を考えていました。

真っ先に浮かんだのは鬼哭とマンダウ。

75時代からメインは忍者とシーフだったしね(´∀`)

 

その二つで悩んでいたのですが、生者必滅とマーシーストローク、どっちを打ちたい?って考えたら鬼哭に軍配が上がりましたw

色としても金より青のが好きだしw

 

 

目標を鬼哭に決め、貨幣集めを開始する前に必要なものを取ってしまおうと思い、裏サンド・ボスディン・ザルカに行ってきましたよ!

 

まず最初に必要になる遺品短刀を取りに裏サンドへ。

f:id:syera:20170706225725j:plain

 特にどの敵が落とすってわけでも無いので、トリガーNMやりつつ乱獲乱獲!

 

f:id:syera:20170706225840j:plain

f:id:syera:20170706230005j:plain

 モニヨンうまーなどしつつ、30分程で遺品短刀ゲット!

 

次は疾風迅雷の証を取りに裏ボスディンへ。

f:id:syera:20170706230820j:plain

ここに有る搭の???に悪因悪果の札をトレードすると沸く、Mildaunegeuxさんをしばいて証を強奪します。

 

f:id:syera:20170706230543j:plain

トリガーは塔周辺のハイドラさん倒してればそのうちゲット!

ドロップ率良くないから気長にw

 

f:id:syera:20170706231403j:plain

トリガー取れたらさくっと沸かせてさくっと倒す!

目的の証ドロップは1/3なので、嵌らない事を祈るw

今回は運良く2戦目で取れました(´∀`)

 

 

最後に鬼刀の欠片を取りに裏ザルカへ。

f:id:syera:20170706232055j:plain

ここに有る砦?の???(階段上がって左側)に鬼刀の刻印をトレードして沸くAnimated Kunaiさんが落とします。

鬼刀の刻印は周辺に居るSatellite Kunaiさんが落とします。

ドロップ率はそこまで悪くは無いのかな?

今回はさくっと2匹目でゲットできました。

 

f:id:syera:20170706232819j:plain

すんごい見えにくいけど、鬼哭の見た目したAnimated Kunaiさんを倒して鬼刀の欠片をゲット!

 

欠片もゲットして下準備完了!

 

って思ったら、ここまで書いてプシュケー取るの忘れてた事に気づいたwww

もっかいザルカ行ってきます(ノ∀`)

 

 

 

とりあえず、貨幣集めに時間掛かりそうですが、気長に頑張るよ(´∀`)

 

 

 

 


FF11ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.