しぇらもちゃ

FF11復帰勢 ビス鯖にてまったりと

FF11ビスマルク鯖にてプレイ中
一緒に遊んでくれる方募集中ですおヽ(゚∀゚)ノ

シニスターレイン参り

f:id:syera:20170630232411j:plain

シニスターあるある

 

今更なシニスターレインですが、シニスターはやってて楽しいですよね。

ダラクァルンとモリマーはノーサンキューですがw

 

 

 

さて、だいぶブログさぼってましたが、FFはちゃんと?やってました(;´∀`)

 

とりあえず前回のCrom Dubhさんは5戦追加してマーリン脚を2個ゲット出来たので、島ギアスはしばらくお休み。

f:id:syera:20170630233107j:plain

ほんとは2人で@2個は欲しい所ですが、飽きたw

 

 

てことで最近はシニスターレインばっか行ってます(´∀`)

 

目的の装備はイングリッドさんのダンペニングタム

テオドールおじさまのサムヌーハコートとサムヌータイツ

3陣アシェラさんの烏秋とタミングサリ

 

とても今更な内容ですが、自分なりのやり方をメモ代わりに。

 

いつもやってるジョブは 青/戦or暗 風/黒

因みに青のギフトはまだ550です(ノ∀`)

装備よりジョブポやれよw

 

 

フェイスは

1陣:アークEV・ヨランオラン・セルテウス・クルタダ

2陣:アークEV・ヨランオラン・セルテウス・イングリッド

3陣:アークEV・ヨランオラン・セルテウス・コルモル

 

相手キャラが誰でもこれで。

 

正直1陣からセルテウスは要らないんですが、フェイスを2人出し入れするのがめんどくさくて最初から出してますw

 

相手毎の戦い方は

 

1陣

アシェラ

f:id:syera:20170630235429j:plain

 

人によってユグナスを放置するパターンと倒すパターンがあると思うんですが、私は倒すパターンでやってます。

風水はインデヘイスト・ジオフレイル

開幕強化してからアシェラを1発叩いて盾がタゲ取ったらユグナスにタゲ変更。

ジオフレイル置いてからシャンデ>シャンデで大体終わります。

ユグナス終わったら適当に後ろから叩いて終了!

 

イングリッド

f:id:syera:20170701000952j:plain

足だけ無慈悲さん

 

強化はアシェラと同じ!

後ろからシャンデシャンデしてれば終了!

タゲ取ると意外と痛いから注意だよ!

 

 ダラクァルン

f:id:syera:20170701001442j:plain

 

見えたら帰還!

 

戦う時は(ゆくぞ!!) が来たらスタンかテンポラルシフト!

トーキング・プレーがうざいだけで強くは無いです。

 

 

1陣が終わったらクルタダ引っ込めてイングリッドⅡ召喚して、範囲マイティガード

 

2陣

テオドールおじさま

f:id:syera:20170701002617j:plain

後ろからプスッとね

 

風水はインデフューリー・ジオフレイル

範囲攻撃が痛いですが、セルテウスとイングリッドが何とかしてくれますw

タゲ取らない程度にシャンデシャンデしてれば終了(゚Д゚)

 

ロスレーシャ

f:id:syera:20170701003329j:plain

光りすぎてて見えんw

 

風水はインデフューリー・ジオフレイル

ロスレーシャも1陣アシェラと同じで、雑魚寝かせて放置パターンと倒すパターン有りますが、私は倒すパターンでやってます。

開幕に夢想花で雑魚を寝かせて、1匹ずつ殴り倒して処理。

雑魚倒し終わったら、魅了技のインフェクトイリュージョンに注意しながらシャンデシャンデ!

魅了さえ食らわなければ負けはしない感じ。

ログちゃんと見てればスタンかテンポラルシフトで間に合います。

他、範囲攻撃でHPめっちゃ減りますが、セルテウスとイングリッドがなんとk(略

 

モリマー

f:id:syera:20170701004744j:plain

 

一番嫌いな相手w

戦利品も興味無いし、出てくるとほんと嫌になる(ノ∀`)

魔法攻撃装備で遠くから魔法打ってれば比較的安全に倒せますが、時間かかってめんどくさいので殴って倒してます。

何も考えずに後ろからシャンデだ!

 

 

2陣終わったらイングリッド引っ込めてコルモル召喚

 

3陣

オーグスト

f:id:syera:20170701005356j:plain

良いSS無かったw

 

個人的に3陣で一番楽な相手。

風水は2陣の時使ったマイティが残ってたらインデフューリー・ジオフレイル

切れてたらインデヘイスト。

ある程度削るとデイブレイクを使用して羽が生え、デイブレイク使用後から60秒~70秒ぐらいでノークォーターを使用。

発動すると前方範囲頭割り9999ダメージ食らうので、フェイス盾だと発動したら盾が落ちます。

発動するときに”ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!”って台詞が出るので、台詞が見えたらスタンかテンポラルシフトで止める!

ノークォーターさえ食らわなければ雑魚です(゚Д゚)

 

 

ハーサーカ

 

SS撮って無かったww

 

ノックバックがうざけど、殴ってればそのうち終わる系。

範囲瀕死ダメージのディナウンスはスタンで止められるので、出来る限り止める方向で。

強くは無いけどうざったくて嫌いw

 

 

アシェラ

f:id:syera:20170701011925j:plain

 

風水はインデヘイスト・ジオフレイル

HPが80% 60% 40% 20% 5%で来る七支公召喚のナークアルヴェンジャンスをスタンで完封すれば問題無し。

スタンミスってブロッコリー召喚されたら上のSSみたいな事になりますw

 

その時の気分次第で、だらだら削りながらスタンで止めてやるか、アブソルートテラー使ってごり押しするかでやってます。

アブソルートテラー使うときは、自分の火力だと40%ぐらいからじゃないと削りきれないけどw

 

 

と、自分の場合はこんな感じでやってます。

 

欲しいアイテムのマックスオグメが全然出ないので、まだまだ通う事になりそうすなぁ・・・

興味無い装備のマックスはすぐ出るのになぁw

 

因みに、アルマス無い頃でも時間はかかっても青ソロ(もちゃがアドゥリンミッションクリアしてなかったw)で勝てたので、復帰勢の方もとりあえずチャレンジしてみるのだ。

負けても無くなるのは5000ベヤルドだけだし(´∀`)

 

フェイスの絆有る時の方が良いけどね・・・(;´∀`)

 

 

 

 


FF11ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.