しぇらもちゃ

FF11復帰勢 ビス鯖にてまったりと

FF11ビスマルク鯖にてプレイ中
一緒に遊んでくれる方募集中ですおヽ(゚∀゚)ノ

アルマスへの挑戦 その3 アペデマク編

f:id:syera:20170507211836j:plain

アビセアゾーン最後の試練、アビセア-ウルガランのアペデマクさんですよ!

 

 

今回も 忍/戦 シ/踊 の2垢で突入。

トリガーは競売で買わないで、全部現地調達しました。

 

 

アペデマクさん自体を沸かすだいじなものは、”破れたキマイラの翼”1個のみなのですが、それを取るまでがちょいと面倒くさいよ(;´∀`)

 

 

まず必要になるのが:上質なマーリド毛皮

f:id:syera:20170507220229j:plain

この辺にいっぱい居るマーリドが普通に落とします。

f:id:syera:20170507220346j:plain

 

 

次に必要になるのが:雪神の魂

f:id:syera:20170507220627j:plain

ここに有る???に”凍えるうで”をトレードすると沸くUpas-Kamuyさんから強奪(゚Д゚)

凍えるうでは周囲のスノールがドロップします。

f:id:syera:20170507220932j:plain

瞬のこの部分大好き(*´∀`)

 

特に弱点とか関係無しに殴ればおーけー。

100%ドロップじゃ無いから出るまで頑張る(´∀`)

 

 

次に必要になるのが:シーシュポスの破片

アペデマクさんで一番面倒くさいやつですね・・・

ゴーレムゾーンに時間POP(15分ぐらい?)するSisyphusさんがドロップします。

f:id:syera:20170507222308j:plain

f:id:syera:20170507223731j:plain

こっちも特に弱点とか気にしないで殴り倒せばおーけー。

破片が100%ドロップじゃないのが精神的にダメージを受けます(ヽ´ω`)

 

ちなみに今回のドロップ戦績は、トレハン8~10で50戦37勝13敗でした。

 

 

上質なマーリド毛皮、雪神の魂、シーシュポスの破片の3つが揃ったら

f:id:syera:20170507230435j:plain

坂の下にある???に3つトレードするとー

f:id:syera:20170507230514j:plain

f:id:syera:20170507230727j:plain

Dhorme Khimairaさんが沸くので、赤弱点をついて倒しましょう(゚Д゚)

自分の場合は氷弱点が来たら諦めて祈るw

 

 

だいじをゲットしたらやっとアペデマクさん本戦へ

f:id:syera:20170508000714j:plain

沸かす場所はこの辺

f:id:syera:20170507231306j:plain

使いまわしに決まってるでしょ!

f:id:syera:20170507231451j:plain

昔は魔法詠唱完了させたらレベルアップしてフルミネーション打ってくる強敵でしたが、IL119の現在ではフェイス出して適当に殴ってれば終わるただの猫です(゚Д゚)

 

 

ちなみに”シーシュポスの破片”と”雪神の魂”は、敵を倒したときに出る金箱からゲットできる事もあります。

f:id:syera:20170507232543j:plain

セットで入ってるとか

f:id:syera:20170507232618j:plain

偶に2個入ってたりとかして非常に助かります(*´∀`)

 

先輩方の知恵を参考に光はこんな感じで

f:id:syera:20170507232951j:plain

シーシュポスさんのPOP待ちとか、トリガー取りで雑魚乱獲して~

シーシュポスの破片は箱から12個ゲットできました(*´∀`)

 

GWのおかげで時間が取れたので、1セット100分ぐらいを数セットこなして

4日ほどで角が75本貯まりました。

 

さて、今回のアペデマクさんの戦績は~

 

○=2本 ×=1本

 

○○○××○○×○○ ○×××○×○○○×

○○○○○○×××× ○○○×○○×○○○

○○○○×

氷弱点のドルムキマイラさん=4匹

 

45戦30勝15敗  ソベクさんと同じ2/3ですね(;´∀`)

 

 

その後はサクッと納品&ハートビーム

f:id:syera:20170508001828j:plain

f:id:syera:20170508001832j:plain

f:id:syera:20170508001836j:plain

f:id:syera:20170508001912j:plain

f:id:syera:20170508001924j:plain

て事で90アルマス完成!

 

前回気長にやるとか言いながら、あっという間に駆け抜けてしまいましたw

 

次のメタルゾーンとその次のシンダーゾーンは、お金で解決するか自力で集めるかはまだ迷ってます(;´∀`)

この前のVWキャンペーンでモルタさんと戯れていたので、メタル76、シンダー22からのスタートになります。

 

連休も終わりますし、今度こそ気長にやっていこう( ´∀`)

 

 

 


FF11ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.