しぇらもちゃ

FF11復帰勢 ビス鯖にてまったりと

FF11ビスマルク鯖にてプレイ中
一緒に遊んでくれる方募集中ですおヽ(゚∀゚)ノ

ギアスフェット エスカ-ルオン ST2 アミモネ・パリラ ST3 パキケト

f:id:syera:20170821002505j:plain

アデマ胴の免罪符が欲しいのです(´∀`)

 

 

さくっと本戦に行きたかったのですが、沸かすトリガーが貰えなかったので、まずは未討伐だったST2のアミモネさんとパリラさんからやることに。

装備に興味なかったから倒してなかったのよね(;´∀`)

 

まずは物理で行けそうなアミモネさんから

f:id:syera:20170821004026j:plain

 

青/戦 風/白

フェイスは アムチュチュ・ヨラン・ナシュメラ2・チェルキキ

 

青の大先輩のブログを参考に、沸かせたらサイレントストームを入れて静寂にして、エントゥームでお供を石化。

本体殴りつつプークにWSなりシンカードリルなり入れて処理して、処理が終わったら本体を普通に削って終了。

物理無効の時はテネブラルクラッシュ打ってました。

f:id:syera:20170821005509j:plain

ドロップはアデマ脚(´∀`)

 

次はパリラさん

f:id:syera:20170821010245j:plain

 

アミモネさんからそのままやったので、ジョブは青/戦 風/白

フェイスは アムチュチュ・ヨラン・ナシュメラ2・セルテウス

 

エンバームアースとエントゥームで削りつつ、お供が沸いたら夢想花で寝かせてエントゥームとスペクトラルフローで処理。

雑魚処理をミスらなければ問題なし(´∀`)

1回ミスって死んだけどねw

f:id:syera:20170821010942j:plain

ドロップはニックサー(いらない

 

これでST2を全部倒せたので、パキケトさんへの挑戦権をゲット!

てことで本戦へ。

f:id:syera:20170821012024j:plain

安定の使いまわし

 

ジョブは青/赤 風/白

フェイスは アムチュチュ・ヨラン・ナシュメラ2・セルテウス

 

沸かせたらサイレントストームを入れて、離れて魔法メインで削って行く感じで。

削りのメインはB・フルゴア、ディフュージョンレイ、シアリングテンペストの3つを回していきました。

MP減ってきたらマジックハンマーで補給。

お供が沸いたら夢想花で寝かせて、エントゥームとB・フルゴアかシアリングテンペストで処理!

絆期間中のおかげで終始安定してました(´∀`)

 

地味に削っていきまして、初戦のドロップは~

 

f:id:syera:20170821012954j:plain

めずらしく目的の物が一発ドロップ!トリガーお高いから非常に助かる!

これでやっと胴装備が更新出来るよ(ノ∀`)

胴装備って復帰勢が装備集め始めたときにぶつかる壁だよね・・・

 

とりあえず、絆キャンペーンがまた来たら、もちゃ用のアデマ胴も取りに来よう(´∀`)

それまではちんたら鬼哭作りつつジョブポやってこー

 

 

 

 


FF11ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.